会社名 株式会社 セレクト
創業 昭和61年6月
創立 平成20年1月
代表者 森下 昭弘
取扱業種 生命保険・損害保険・共済・少額短期保険
所在地 〒433-8114
静岡県浜松市中央区葵東2-26-21
取扱保険会社

<損害保険会社>
・ 損害保険ジャパン株式会社
・ 東京海上日動火災保険株式会社
・ 三井住友海上火災保険株式会社
・ あいおいニッセイ同和損保株式会社
・ Chubb損害保険株式会社
・ 楽天損害保険株式会社
・ セコム損害保険株式会社

<共済>
・ 関東自動車共済共同組合

<少額短期保険>
・ 株式会社メモリード・ライフ

<生命保険会社>
・ SOMPOひまわり生命保険株式会社
・ 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・ 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・ 第一生命保険株式会社
・ アフラック
・ オリックス生命保険株式会社
・ メットライフ生命保険株式会社
・ FWD生命保険株式会社
・ アクサ生命保険株式会社
・ 朝日生命保険相互会社
・ なないろ生命保険株式会社

お客様への販売・勧誘にあたって

1.お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。

◆保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。
また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

◆各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

2.各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、 適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。


*以上の方針は「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

当社のプライバシーポリシー

当社の個人情報に関する取扱いについて(当社の個人情報保護に関する基本方針)当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

(1) 個人情報の取得
当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

(2) 個人情報の利用目的
当社は以下に掲げる保険会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の各社の業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。

<損害保険会社>
・ 損害保険ジャパン株式会社
・ 東京海上日動火災保険株式会社
・ 三井住友海上火災保険株式会社
・ あいおいニッセイ同和損保株式会社
・ Chubb損害保険株式会社
・ 楽天損害保険株式会社
・ セコム損害保険株式会社

<共済>
・ 関東自動車共済共同組合

<少額短期保険>
・ 株式会社メモリード・ライフ

<生命保険会社>
・ SOMPOひまわり生命保険株式会社
・ 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・ 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・ 第一生命保険株式会社
・ アフラック
・ オリックス生命保険株式会社
・ メットライフ生命保険株式会社
・ FWD生命保険株式会社
・ アクサ生命保険株式会社
・ 朝日生命保険相互会社
・ なないろ生命保険株式会社

上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(URL)等により公表します。当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各社のホームページ(以下)に掲載してあります。

<損害保険会社>
・ 損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp/
・ 東京海上日動火災保険株式会社(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
・ 三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com/
・ あいおいニッセイ同和損保株式会社(http://www.aioinissaydowa.co.jp/
・ Chubb損害保険株式会社(https://www2.chubb.com/jp-jp/
・ 楽天損害保険株式会社(https://www.rakuten-sonpo.co.jp/
・ セコム損害保険株式会社(https://www.secom-sonpo.co.jp/

<共済>
・ 関東自動車共済共同組合(http://www.zenjikyo.or.jp/

<少額短期保険>
・ 株式会社メモリード・ライフ(http://www.memoleadlife.co.jp/

<生命保険会社>
・ SOMPOひまわり生命保険株式会社(http://www.himawari-life.co.jp/
・ 東京海上日動あんしん生命保険株式会社(http://www.tmn-anshin.co.jp/
・ 三井住友海上あいおい生命保険株式会社(http://www.msa-life.co.jp/
・ 第一生命保険株式会社(http://www.dai-ichi-life.co.jp/
・ アフラック(http://www.aflac.co.jp/
・ オリックス生命保険株式会社(http://www.orix.co.jp/ins/
・ メットライフ生命保険株式会社(http://www.metlife.co.jp/
・ FWD生命保険株式会社(http://www.fwdfujilife.co.jp
・ アクサ生命保険株式会社(http://www.axa.co.jp/
・ 朝日生命保険相互会社(https://www.asahi-life.co.jp/
・ なないろ生命保険株式会社

(3) 個人データの安全管理措置
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規定等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適当な是正対策をします。

(4) 個人データの第三者への提供
当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。① 法令に基づく場合② 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき③ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき④ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(5) センシティブ情報の取扱い
お客様の健康状態・病歴などのセンシティブ情報につきましては、保険業法施行規則および「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」により、お客様の同意に基づき業務上必要な範囲で利用するなどの業務の適切な運営の確保その他必要と認められる場合に利用目的が限定されています。当社はこれらの利用目的以外には、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供しません。

(6) 当社に対するご紹介
下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。 ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

【お問い合わせ窓口】
代理店 静岡県浜松市中央区葵東2丁目26-21
株式会社セレクト
代表取締役 森下 正康
電話番号 053-420-2571

お客様本位の業務運営方針について

株式会社セレクト(以下、当社)は、「お客様第一」「お客様に迅速かつ適切なアドバイス」「親切丁寧な対応をする」ことを経営理念に掲げています。

1.お客様本位の業務運営方針
当社は、昭和61年創業以来、常にお客様に寄り添い、社会や経済の動向など時代に合ったニーズを踏まえた質の高いサービスを提供して参りました。
今後も、保険の専門家として、お客様と真摯に向き合い、お客様に満足していただける総合的なコンサルティングサービスを提供するべく努めて参ります。

金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客様本位の業務運営方針」(以下、本方針)を策定いたしました。
本方針は、永続的にお客様から信頼されるより良い業務運営を実現するために、定期的に見直しを行ってまいります。

2.顧客の最善の利益の追求、顧客にふさわしいサービスの提供
お客様の意向を踏まえ、お客様一人ひとりに合わせたニーズを正確に把握した上で、 お客様とそのご家族の皆様のライフプランに応じた総合的なコンサルティングを提供いたします。
ご契約後のアフターフォローにつきましても、迅速かつ丁寧な対応に努めて参ります。

3.重要な情報の分かりやすい提供
お客様の意向に沿った最適な保険商品を提供するために、複数の保険会社と保険募集代理店委託契約を締結しております。
お客様が意向に沿った最適な保険商品を選択していただけるように、必要な重要な情報を分かりやすく丁寧に説明し、提供いたします。

4.利益相反の適切な管理と手数料の明確化
募集手数料などの水準に偏ることなく、適正な保険募集を遵守し、お客様の利益が不当に害されることのないように利益相反等の管理に努めて参ります。

5.従業員に対する適切な動機付けの枠組み
当社は、社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動することを促進していくために、研修・指導を行います。
高い専門性と強い支援力を発揮できる社員を育成し、本方針の浸透に努めて参ります。

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